--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/23.Mon

再び・・息子のお弁当作り

王子の夏休み、始まりました!
一日目は宿題もせず遊びほうけていたので、、雷が落ちました(笑)。
まあ土曜日なので本人もかなり気が抜けていた様子でしたが、
でも毎日する宿題もあるので・・溜めると大変そうです。

人生初の「あゆみ」も持って帰ってきました。
本人はまだこの大事さもよく分かっていない様子でしたが、頑張っていました♪
あ、でもホメるの忘れてたなあ・・。近日中に頭ナデナデしておきます!

夏休みは王子は学童に行く予定。また毎日お弁当を作る事になりました♪
20120720お弁当_王子
・ごはん(七分)
・切り干大根煮付け
・大豆と小豆の落とし挙げ
・ゆでとうもろこし
・インゲン塩麹和え
・小松菜海苔和え

圧力鍋の圧がかからなくなってしまって、4合も炊いていたのに全滅!
あわてて七分づきにしてお鍋で炊きなおしました(泣)。
間に合ってよかった~。

これから毎日、私のお弁当と二人分を作っていきます。
こんな感じでバタバタですが、夏休み、スタートです!

↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
うちの息子も夏休みはダラダラするからって宣言してたよ~。
なんだろうか。

毎日のお弁当、楽しみながら作っているママをホントに尊敬するわ。とりあえず、今日と明日は学童休むしお弁当なしっと。

管理者のみに表示

