--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/19.Thu

トマト14個、とうもろこし5本、大根3本・・

毎週頼んでいる宅配野菜が火曜日に届きました。
なんだか多い!?
確認してみると・・頼んでいないお野菜セットも来ていました。
HPの注文システムが変更になってこの手のトラブルが多かったそうで、
返金して頂けました。更に・・お野菜はそのまま頂いてください、とのこと!
ありがたい♪

でも先週実家からもお野菜が届き、冷蔵庫に入りきれないお野菜たち、、。
昨日、学校がお休みだったので、慌てて保存食にしました。

トマトが14個。12個を・・トマトソースに。
20120718トマトソース
湯むきしてニンニクとオリーブオイルで煮ました。
塩は入れず。なんにでも使えるように。。

20120718とうもろこし
とうもろこしは・・とりあえず蒸してみました。
久々に醤油漬けにしてみようかな。
それを生姜と一緒に混ぜご飯にしたらおいしそう♪

大根は・・残念ながら処理できずタイムアウト。

トマトを湯むきしているとなんとも美味しそうで。甘い香りが・・。
このまま冷やして食べたいなあーとも思ったのですが、
王子のおやつになりそう♪
20120718トマトジュース
生トマトジュース。
バーミックスで大きいトマト2個を潰しただけです。これで3人分できます。

塩を少しだけ振って飲むと・・むちゃくちゃ美味しい!甘い!
これ、絶対オススメです!!



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

