--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/29.Fri

濃厚かぼちゃプリン

カボチャの季節はまだまだですが、
昨日買った沖縄県産のカボチャ、本当に甘くて。
蒸し野菜をしたのですが、「このカボチャ、あまっ!!」と
普段はかなり反応の薄~い王様が叫んでおりました(笑)

そのカボチャはこれを作る為に購入したのでした。
20120628かぼちゃプリン
かぼちゃプリン

中にカラメル仕込んであります♪濃厚で美味し♪
もちろん、乳製品は一切使っておりません。
でも今まで作ったプリンの中でも3位内に入る美味しさでした。

と、こんな感じでショートレッスンのスイーツを色々考えております^^
お持ち帰りできるものの方がいいかなー。。悩む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日そのカラメルで火傷しました・・・イタタ。
事もあろうにボーっとしていて、カラメルに指を突っ込んでしまいました。。
指先なので痛いけど冷やしにくい!どうしよう・・そうだ!豆腐!

リマの先生の話で、脳卒中になった方が豆腐で頭を冷やしたら
大事に至らなかったという話があり、ずっと気になっていたので
今回は・・豆腐にブスっと指を突っ込んでみました!

なんどか突っ込む場所を変えつつ、かなり長い間突っ込んでいると・・
かなりスッパリ痛みも無くなり、指先に水膨れができただけ。
途中で氷にしてみたりもしましたが、お豆腐が一番冷えました。

軽い火傷にはお豆腐です!!!!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

