--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/27.Wed

ごはんのお伴、ゴマひじき。

料理ってほどではないですが・・でもとっても美味しかったので。
20120626ごまひじき 20120626ごまひじきごはん
ごまひじき。

ひじきを戻して少量の水で柔らかかく煮てからみりん・醤油で味付け。
水分が全部なくなるかなー、という所で火を止め、
すりゴマをたっぷり合わせます。

ご飯が進んで仕方がない一品!
先日、自然食品店でふりかけを見かけたので作れないかなーと思っていたところ
ヒジキを家で発見した(←梅雨なので乾物一掃ちゅう。)ので、作ってみました。
初めてにしては、定番入りする美味しさ♪
お弁当の作り置きには絶対にいい~!!

さて。
昨日やっと梅が来たので、今日は年に一度の梅仕事です♪


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

