--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/26.Tue

きなこのチーズケーキ

先日、お友達が来てくれたので久しぶりに焼いてみました。

201206きなこチーズケーキ
きなこのチーズケーキ(ベリーソースのっけ)

カノウユミコさんの寒天ケーキのシリーズです。
焼いてから冷やして・・すごく簡単ですが、ちゃんとチーズケーキ!
マクロビのお菓子って「~風」というのが多いですが
チーズケーキ類はホンモノ(チーズがちゃんと入ったもの)に近くて大好き。
私がレモン風味が好きだからかなあ。

中にレーズンが入っているんですが
以前ラム酒に漬けて入れたらものすごく大人味になって王子が食べられなかったので
今回はリンゴジュースに浸してから入れました。
これなら子どもも大丈夫^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達とは久しぶり!
彼女はいま婚活中だそうで・・うらやましい(笑)
恋愛とか・・もう縁は無くても聞いているだけで楽しい~!!
少し前まで不調だった彼女、よく頑張って立ち直ったなあーと。
えらいえらい。

やはり女性は甘いものと沢山のおしゃべり、ですよね♪


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

