--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/24.Sun

王子の学校公開(参観日)

昨日は王子の小学校の学校公開がありました。
「学校公開」って??聞きなれない言葉ですが・・参観日です。

最近はこう呼ばれるそうで、昔の様に自分のクラスだけではなく、
学校全体を公開するといった意味だそうで。
なので、他のクラス・・例えば関係の無い6年生のクラスなんかも見てOKだし
一日中学校を見学できます♪

私は今日は姫を連れての参観だったので、王子の授業をみるのが精いっぱい。
1時間目の国語、3時間目の算数、4時間目の体育、そして給食!
見るのも大変ですが、これが結構おもしろくて。

先生が質問をするとみんな手を挙げるんですが、あたると「忘れました」。
え!?それでいいの??・・・いいんだそうです(笑)
1年生は手を挙げるのも練習だそうで。。
この事を後から王子に聞くと
「いいんだよ、校長先生が失敗してもいいっていってたよ。」
・・・・なんだか意味が違うと思うんだけど、、ま、いっか^^;

王子も沢山手を挙げて分かる所は答えていたし「わすれました」の時もあって。
王様と二人で「ぷっ!」と吹いてしまいましたが、、失礼しました。。
頑張っていましたよ。

そして本日の給食です↓
20120623給食
メニュー;
梅ごはん、けんちん汁、あじのフライ、おひたし(もやしサラダ)、牛乳

今日のメニューはとっても真面目(笑)。
「ココアパン・牛乳、たまごのココット蒸し、クリームシチュー」
なんて、日によっては乳製品のオンパレードメニューもありますー。
でもでも。頂けるものはありがたく・・。
それにしても体育の後だったし、みんな美味しそうに食べてたなあ。。

入学して3ヶ月が経ちましたが、
やっとどんな学校生活を送っているかが何となく分かってホッとしました^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
コドモタチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

