--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/19.Tue

塩らっきょうでサラダ寿司

先日漬けておいた塩らっきょう、出来あがりました♪

一部を取り置いて、残りはすべて甘酢に漬け替えました。
その取り置きを使って、サラダ寿司を。。
20120619塩らっきょうのサラダ寿司

塩らっきょう、白くてよく分かりませんが・・^^味にはかなり影響しております。。
別で漬けておいたラディッシュピクルスのピンクが鮮やか。
酢飯にする必要もなく、冷めてしまった玄米に色んな具材を混ぜただけで
夜ごはんの出来あがり♪

あ、クルミを入れるとコクが出て美味しいので外さない方がよいかと思います!

この手の混ぜご飯、時間の無い今、我が家では登場回数が多い・・^^;
でも美味しいので、誰も文句はいいません。(言わせません??)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆お知らせ☆
「飾り巻きずし講座」7月に開催します!
詳細はこちら→レッスン詳細

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

