--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/12.Tue

地味だけど美味しい!玉ねぎのピクルス。

先日、dritteさんで食べた甘酢たまねぎが美味しかったので作ってみました。

20120612玉ねぎのピクルス

写真は地味だし、dritteさんのレシピではないし味も違いますが・・
これはこの味でピカイチ^^すごく美味しかったです。

一瓶仕込んでおけば、ごはんと混ぜるだけでサラダ寿司になるし、
サラダのトッピングにもとっても合います!!


【玉ねぎのピクルス】*360ml瓶分
-------------------
☆梅酢・・大さじ3
☆水・・150cc
☆塩・・小さじ1/2
☆米飴・・大さじ1
☆てんさい糖・・小さじ1
-------------------
・玉ねぎ・・小3個(瓶の上まで詰まる量)
・塩(塩もみ用)・・適量
・米酢・・大さじ2
・クローブ1粒、粒コショウ3粒(お好みで)

1.玉ねぎは塩もみし、水で洗い流して水分を切ってから瓶に詰める。
2.☆印を鍋に入れて沸騰させ、1.の瓶に入れる。
3.米酢と、お好みでスパイス類を入れる。

*翌日から食べられますが、4日頃からが美味しいです!
*てんさい糖を米飴に変えてもOKですが、甘味がやわらぎます。


私は先日実家から送られてきた新たまねぎで作りました。
まだまだ新たまねぎの季節、是非お試しください~♪



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。