--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/08.Fri

話題の「dritte」@上大岡さんへ・・

上大岡に新しいマクロビのお店が出来たと聞き、行って来ました♪
そう、あの話題の?「dritte」さんです。

20120607dritte.jpg
駅から3分の筈なんですが・・迷いました(笑)山側の住宅街の入り口角にあります。

メニューはdritteランチとボウルランチとスープランチ。(・・だったと思います。)
せっかくなのでここはdritteランチ1500円を豪勢に頂く事にしました♪

20120607drittezen.jpg
・前菜:旬野菜の甘酢漬けとひじきの白和え
・スープ:さつまいものスープ

20120607drittemain.jpg
・メイン:野菜のオイル蒸し。

20120607dritteデザート
・ドリンク:ルイボスティーと
・+300円で頂いたスイーツ:甘酒アイスとレモンケーキ

以上です。
どれも美味しかった♪ですが、前菜はどちらも定番料理にも関わらず、とっても美味!!
何が違うのかなあ、丁寧さ??それともお店という場所??
思い出すとまた食べたい~両方とも本当に美味しかったです。

お店の雰囲気と器の雰囲気もピッタリで、
それにまたお料理が盛られてくるとさらに可愛らしくて。
フレンチテイストで女の子心をくすぐるというか、とてもオシャレな空間でした。
実際に来店されているのは全員女性で、子連れの方も沢山。
店内も広くて居心地がとってもよかったです。

Oさん、お誘いありがとう!!
HP等でみるとお料理はちょくちょく変わっているみたいだし、また行きましょう~♪



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村






そとごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは、お久しぶりです。
私も今日、ドリッテに行く予定で楽しみに
しています。
No title
はじめまして!

私、上大岡なんですが、こんなお店があったとは。

ありがとうございます。
M/Hさんへ
どなたかと考えてしましたが、わかりましたよー(笑)
お久しぶりです~お元気ですか??
おー、今日行くということはディナーかな?
ディナーメニューも魅力的♪またどんなのだったか教えてくださいねー!
東京方面にはなかなかもう寄る事はないのかな、また遊びにきてくださいませ^^

sarjaniさんへ
Sarjaniさん、はじめまして♪
そうなんです、とってもステキなお店でした。
もしお近くにお住まいでしたらラッキー!オススメです^^
(お料理されているのは今井さんという方で本も何冊か出版されていらっしゃるかと・・。)

ブログ拝見いたしました!菜園、素晴らしいですね。
いつかは自分で作ったお野菜が食べられる生活をしてみたいです。

また遊びにきてくださいね♪

管理者のみに表示

