--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/05.Tue

クルミいっぱいサラダ

20120605くるみいっぱいサラダ
王子がお店で殻ごとのくるみを見つけました。
「割った事ないから割ってみたい~買って~!!」

お店に行ったからには何か欲しかっただけなんでしょうが
なかなかいいせがみ方・・(笑)

私も割った事がないし、割ってみようか?という事で買ってあげました^^
20120605くるみ
袋の中に割るための道具がついているので
それをクルミのとがってない方から刺し込んで少しだけ力を入れると・・

20120605くるみ2
いとも簡単に割れました♪ (↑手タレ;王子)
子どものお手伝いにはもってこいの面白さ!
ハンマーで割る、みたいなイメージがあったんだけど・・簡単すぎる~!!

・・って、クルミ割るくらいで騒ぐ我々も我々ですが、
やってみないと分からない事って沢山ありますね。。

焼いてからサラダにトッピングし、
マドンナドレッシング(と勝手に命名している白味噌と酢とマスタードのドレッシング)で
シーザーサラダ風にすると・・やっぱり割りたてはおいしい!?
クルミが油っぽくないし、ちょっと格別な味がしました^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

