--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/03.Sun

東京すしアカデミー10周年パーティー

私の所属する東京すしアカデミー(JSIA)が10周年を迎えました。
そしてその記念パーティーが新宿の某ホテルで開催され、
私もインストラクターとして参加させて頂きました。
20120602パーティー1
まずは入口に川澄健先生の作品。
テレビや雑誌でお見かけしてはいたのですが、ホンモノはお初!
拝見できて嬉しく、いきなりテンションも上がりました。
優に1メートルはあろうかという大きい寿司桶にこんなに可愛らしいパンダ♪
(後で食べられるのかな・・と期待していたのですが、出てきませんでした。。)

20120602パーティー3 20120602パーティー4

お寿司がズラリかと勝手に想像していたのですが、ホテルのパーティーブッフェでした。
(当たり前ですよね・・)なので贅沢にも和洋中取り揃え、とっても豪華♪
もちろん、女性に大人気スイーツはあっという間に完売でした。

そして川澄先生と言葉を交わす、という今回の参加目標?も果たせました!!
・・といっても私が勝手に「○○教室で資格取得した者で先生とお会いするのは初めてです」と
自己紹介して一緒に写真をとって頂いただけですが・・^^;
先生は後輩の排出にも熱心でいらっしゃってとても温和な方。
「そうですか!」とニコニコして頂けました。
ミッションは完璧に終了

・・・・・・・・・・・・・・・・
ご挨拶のコメントで「寿司は日本のファーストフード」という言葉がありました。
今ではなんだかカウンターのお寿司は「お高い」風で
回るお寿司以外はあまり日常には縁無し!といった感じですが(私だけかしら??)
本来は忙しい職人さんが立ち食い寿司をちょっとつまんでさっと立ち去る、みたいな
そんな風に利用されていた筈ですよね。

私もまだほんの少しかじっただけではありますが
日本の文化に関わるお料理に触れるチャンスを頂けてよかったなーと感じました。

そしてカウンターの、でも庶民的なお寿司屋さんを探して行ってみようかと思います♪


JSIAさんのますますのご発展をお祈りいたしております!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻きずし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

