--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/28.Mon

運動会(その1・お弁当編)

土曜日は王子の運動会でした。

予定では15時まで。。ながっ!
お昼を挟むのでお昼は子どもと一緒に食べて下さいとの事でした。
親になったら一度やってみたかった「運度会で子どもとお弁当を食べる」。
何作ろう!?とメニューをあれこれ考えるだけでも楽しかったです。

前日から仕込みはしておきましたが、それでも当日ではないと出来ない作業も沢山あり。。
こんな大きいお弁当作った事ない!きゃー、間に合うのか!?とアタフタ。。
それでも7時半頃になんとか出来あがりました♪

20120526運動会お弁当6
・ご飯もの4種(三色巻き寿司・飾り巻き桃の花・ミックスベジにぎり・梅クルミにぎり)


20120526運動会お弁当2 20120526運動会お弁当3
・ご飯もの4種(三色巻き寿司・飾り巻き桃の花・ミックスベジにぎり・梅クルミにぎり)
・ポテトコロッケ、大豆からあげ磯辺風、蒸しとうもろこし、トマト

ミックスベジタブルは自家製(笑)。やはり作ると美味しいです!
三色巻き寿司、写真では分かり辛いのですが赤・緑・黄色のご飯で巻いてみました。
こうしたら可愛いだろうなーとずっとチャンスを狙っていたんですが、
想像通り可愛く仕上がりました♪簡単だし、普段のお弁当にも是非・・。

 20120526運動会お弁当4 20120526運動会お弁当5 
・いんげんとアスパラ胡麻和え、カボチャとヒジキのクミンサラダ、キュウリの陳皮メープル漬け、
 ズッキーニとカラーピーマンのマリネ
・デザート二種(キウィ・シリアルバー)

キュウリはタネ部分は切って一度塩をしてから漬けこんだので、水分も余り出ませんでした。
体を冷やす役目もしてくれるし、キュウリは絶対に入れなきゃ、、と思い。
シリアルバーは前日仕込んだものです。
ママ友にも少し差し上げたのですが、美味しいと言って頂けました~♪
(どこかで見たカップは王様が何故か婚前から大量に持っていました^^;)

もっと違うメニューも考えていたのですが・・作ってみると案外これで詰まってしまいました。
いつもそうですが、詰める時が一番ワクワク楽しい時間ですね。

・・・と言う事で、また運動会の模様は次回で。。
王子はさぞかし張り切るだろうな、と思っていたのですが、珍しくちょっと元気がなかったのです(><)。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村







おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

