--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/27.Sun

お菓子会

今日も色んなことがありましたが、、うちでお菓子会を開催しました!
会社にお菓子作りが大好きなお二人がいまして。
うちで一緒にシフォンケーキを焼くことになり、
総勢8人でランチ&デザートタイムを過ごしました。

20100627_3.jpg
成功^^!!最後まで全くしぼんだりしませんでした。
シフォンケーキは母が焼いてくれるので自分では焼いたことが無く、
こんなに卵を使うなんて知らなかった私。
世の中には知らなくても良いこともあるのかな・・^^;


20100627_1.jpg
持ち寄ったおかずやスープ、手作りパン&皆で作った野菜まんをランチに。
持ち寄りって本当に色んなものが食べられて参考になります。
皆さんのごはん、美味しかったー♪なんとなく中華風なモノが多いのはなぜ・・?

20100627_2.jpg
食後のデザ盛り。シフォンはふわっふわ♪
先日習ったピーナツクレームブリュレも作って黒糖シロップをかけました。
キウィの酸っぱさとの相性がバッチリです。

ポットラックも面白いですが、
一緒に作ったお菓子やご飯を食べる今回のような形も
話ながら作れるし楽しい!と思いました。クセになりそう~!
遠くからお休みの日にありがとう。また一緒に作れるといいな。

今日も満腹で寝る私・・。
ちょっと食べ過ぎてるけど、、大丈夫!
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
Pikoちゃん、お料理会楽しそうね!
シフォンケーキのふわふわは卵の力よね~。
マクロではないだろうけど、みんなで一緒に同じものを食べることは
とっても大事だなぁと思います。
しかも一緒に作ったら、もっと絆が深まりそう♪
今度はPikoちゃんのマクロスイーツ会もできるといいね~。
いつも応援してます!
agaちゃんへ
お料理会は楽しかったよー。
料理に興味のある人たちが多くて、しかもみなさん上手です♪
シフォンケーキの卵はとても驚いたけど、
でもそれが分かって本当によかったと思いました。
一緒に作っていたレベル2時代を思い出しました・・。

いつかマクロスイーツ会もできればいいなー。
・・オーブン欲しい!(また病気が・・)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。