--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/23.Wed

ゴーヤとごまごはんの生春巻き

いいお天気ですが・・只今マンションが外壁工事中。
建物がカーテンのような布の囲まれてしまい、昼間でもカーテン&電気の生活です。
エレベーターで出会う誰もが「部屋が暗いとなんだか気分まで暗くなりますよね。」と。。

本当にそうなんです。
外に出て太陽の光を浴びると本当に体がノビノビするのが分かります。
精神と日光、今更ながら繋がってるなーと再確認しております。。

さて。先日から宅配にゴーヤが入ってきています!
もうそんな季節なんですね。早速、使ってみました♪
20120522ごはんゴーヤ生春巻き
ゴマを混ぜ込んだご飯と炒めたゴーヤを酢醤油で味付けしたもの、
それに細切り人参と大葉を包んでみました。
ソースはピーナツペースト+お醤油+出汁が美味しかったです。
手づかみでもOKだし、ちょっとしたパーティー料理にもなるかなあ。

宅配にも夏野菜が沢山入ってきているので、
徐々に夏野菜のレシピを増やしていこうと思います♪

↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

