--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/21.Mon

結婚式のごちそう

日蝕、みなさんみれましたか?
私はさきほど、関西地方でみてきました~!
関西は曇りがちではありましたが、ちゃんと見えていました。
あれだけ隠れているのに暗くならないからこれまた不思議ですよね。。

昨日は小学校の同級生の結婚式があり、神戸に行って来ました。
さすがにオトナの結婚式!
浮いたところが一つもなくて落ち着いた雰囲気で、シアワセ感一杯。
端々に新婦である友人の気遣いを感じたお式でこちらまで幸せになれます。

そして結婚式は久しぶりのワタクシ、披露宴のお料理もとっても楽しみで。
和洋折衷なお料理でさすがに見た目も美しく、
これ参考になるなあ・・なんて思いながら美味しく頂きました。
20120520結婚式1 20120520結婚式2
20120520結婚式3 20120520結婚式4
ステーキなんて何年ぶりでしょうか、10年以上ぶりかと・・。
上にのっているフォアグラはちょっとお味的にもパスしましたが
ステーキは柔らかくて量も丁度よく、ペロリと頂けてしまいました^^

・・・・・・・・・・・・・・・
私の小学校からの友人である新婦が読んだお手紙、
お母さんへの最初の言葉が
「おかあさん、いつも美味しい手料理をありがとう」でした。

「おふくろの味」ってそういう事なんでしょうね。。
子どもたちの味の記憶や、
それにまつわる小さい時の思い出を作っていく役目なんだなー、と。

私もまた今日から、思い出に残るごはんを作って行こうと思います。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


そとごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

