--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/18.Fri

飾り巻きずし(バラ・カエル・四海・桃の花)

昨日は飾り巻きずしの友・Oさんと一緒に飾り巻きずしを巻きました。

20120517桃の花 20120517四海巻き
桃の花・四海巻き
20120517カエル 20120517バラ
カエルくん・バラ

全部、ベジ仕様です。
例えばカエル君の目や口はソーセージを使うのですが、
こちらも豆腐ベースの材料を使ってこんな風に仕込んだものを使います。
20120517豆腐ウィンナー
↑お豆腐ソーセージです。

四海巻きのたまご焼きに見える部分もお豆腐ベースのたまご焼きなんです!
(*たまご焼きは私たちの講師・chiharumaruさん考案レシピ)
バラの花は通常トビコやタラコ等を使うところを、今回は人参で代用。
キレイな色を出すのに様々な添加物が入っている市販のお寿司より、
お子様にもかなりオススメなお寿司となっているはず。

この4種類、実は3級講座のお題です。
4つの絵柄から3種類を選んで巻くと3級が取得できます!

Oさんと、主にお互いの息子について(笑)色々とお話しながら巻いていると
あっという間に時間も経ち・・4種類一気に巻けました。
そして相変わらず切る時にはドキドキしますが、楽しかったです。

さすがに4種巻くとふぅ、という感じで、、この後のランチが美味しかったこと!
ランチの様子はまた明日にでもご報告しますね♪(←誰にもお願いされてませんが^^;)

また今度は複雑な絵柄を1~2種類巻いてみようと思います。
Oさん、またゼヒ付き合ってくださいませ^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻きずし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

