--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/16.Wed

夏野菜のマリネ

東京地方の今日の気温は27℃だそうです!
立夏も過ぎたし、もう「夏」ですね。

八百屋さんでも宅配でも夏野菜が満載。夏野菜のマリネを作ってみました♪

20120514夏野菜の焼き浸し
ズッキーニ、エリンギ、さつまいもを、
熟したトマトと米酢・醤油・オリーブオイル・塩コショウでマリネ。
トマトの酸味と甘みがいい仕事してくれます。

熊本のトマトでしたが、
口に入れた瞬間・・酸っぱい!より、甘っ!が先にきました。
最近のトマトってものすごい糖度なんですね。。

昨日は余ったトマト(かなり余りました)で味噌風味のトマトソースも作っています。
これを何に使おうかなー。とっても楽しみにしています^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

