--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/11.Fri

ピザ(味噌豆腐マヨソース・トマトソース)

昨日、ピザを久々に仕込んでおきました。

種おこしをしてから長らく(恐らく1か月以上)冷蔵庫で眠っていたホシノですが
酵母って生きてますね・・。
昨日の午前中にこねて冷蔵庫に入れておきましたが、今朝にはちゃんと膨らんでました♪
ピザは二次発酵が不要なので、あとは分割とベンチタイムのみで楽しいトッピングタイム。
忙しくてもこれだったらまた作ろうという気になれるなあ^^
20120511ピザ

ソースは味噌豆腐マヨソースと、トマトピューレで作った簡単トマトソースの2種。
具材は冷蔵庫にあるもので。。

焼き立てが美味しいのですが、、
実はこちら、明日の朝のお楽しみなんです~待ち遠しい^^

・・・・・・・・・・・・・・
ピザのトッピングしていると保育園から電話。
姫がまたお熱です~汗。

お迎えに行くと寝てました。只今37.6℃。
母の日ということで製作の壁掛けを先生から渡されました。。
自分ではまだ作れないので先生が作ったのだとは思うのですが、写真が貼ってあって。
かわいすぎ(笑)
こちらこそ、ありがとう。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
パン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お野菜たっぷりで美味しそうですね。なるべく、なるべく野菜を取るように心掛けていますが、週末はつい子供の誘いに負け、ハッピーセットを買ってしまいます。反省。姫ちゃん、お熱心配ですね。母の日のプレゼント良かったですね。
まさとママさんへ
まさとママさん!コメントありがとうございます♪
姫は元気になりましたが、家族で順番に体調を崩していて今日は王子が学校をお休み。
これでしばらくはみんな元気かな~(笑)
お野菜は少々食べ過ぎても体調を崩す程の事はあまりないので、安心して食べられます~♪
たいてい甘いものが引き金になっていますね、我が家は・・・^^;
そういえば運動会までもう少し!楽しみですね!!

管理者のみに表示

