--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/09.Wed

飾り巻きずし(チューリップ&いちご)

体調がおもわしくありません。どこが悪いのかがよく分からない状況です。
頭痛と鼻水なんですが、食欲もありません。
特に塩気のあるモノは食べたくないので梅醤番茶も止めています。
熱っぽくて、でも熱はなし。

王様からは「更年期はじまったんちゃうか?」と言われ。。
もう始まってもおかしくはないんですが、でもちょっと違うよねー。

でも姫を保育園に連れていくと「何かしなきゃ!」と気持ちだけが焦ってしまい、
なかなかずっと寝てるという訳にはいきません。
気合いでがんばります。

と言う事で、こういう時に作った巻きずしは仕事がちょっと粗い^^;
飾り巻きずし_チューリップ 20120507飾り巻き_いちご

5分搗きで作ったのですが、お米を炊くところで水分が少なかった?パサパサでした。
イチゴは小松菜を使うのですが、無かったのでキャベツで。
そしてチューリップのお花は人参なのですが、これまた無かったので
自然派?魚肉ソーセージを使ってみました。
これはこれで短足チューリップちゃんも可愛いかも♪

そしてチューリップちゃんに目をつけるとこんな感じに~↓
飾り巻きずし_チューリップ_顔
かわいい♪

今月は飾り巻きずし月間。色々と巻いてみる予定です。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻きずし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

