--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/29.Sun

王子のおにぎり、姫の突発性発疹

先日、王子が作ってくれたおにぎり。これを3人分・・。
20120426王子おにぎり

時間かかりました~^^
見るといちいち口出ししたくなるので見ないように。。
出来あがったのをみて、おー!上手いやん!!というと
ちょっと自慢風な、ボクもできるのよ風な、大人びた風な顔をしていましたよ(笑)
気が向いた時にしかやらないけれどね。。
本人も大満足の夜ごはんでした。

・・・・・・・・・・・・・
姫は昨日やっと発疹が出てくれて突発性発疹だった事が分かりました。
熱を出したのが先週月曜日。どうやら突発性発疹?
でもそうかどうかは熱が下がってからしかわかりません。

今回は40℃前後の熱が3日ほど続いたのですが
一般的にも突発の時は薬も使わず「出し切る」らしく、
小児科でもほとんど薬の処方はなし。ハラハラしながら見守るしかありません。

基本的にお手当は玄米スープやりんごジュースや薄めた梅醤番茶です。
豆腐をおでこに貼ると結構気持ちよさそうに寝てくれました。

ただ、高熱二日目には熱性けいれんを起こしそうになり、、何度もピクピク。。
その度に姫は泣きだしてしまい、目の周りもクマができて真っ黒に。
夜になってそのピクピクの間隔が短くなり、
さすがにこの時は私の方が怖くなって座薬を使いました。
その後は数度下痢をし、昨日は無事熱も平熱に!

昨日は突発恒例というか・・とにかく機嫌わるっ!状態で
何をしても不機嫌でずーっとオッパイにぶら下がっていましたが
今日は朝からもうニコニコしながら悪さしてます~^^

20120428お兄ちゃんの邪魔してるの。
病気と闘った後の後ろ姿、、小さい!
でも早速、お兄ちゃんの邪魔してま~す^^


ほっ。。。。。。。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
コドモタチ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おにぎり、上手にできましたねo(^▽^)o姫ちゃん、お熱下がって本当に良かったね。安心しました。
No title
大変でしたね。家は2人とも突発やってないんです。
でもハナは熱性痙攣やりました。
救急車呼んじゃった。聞いていたけど見てられなくて。でも「呼んでいいんですよ。」って救急隊の人に言われました。色々経験ですね。。
↓レモンケーキ復習ありがとうございます♪
まさとママさんへ
まさとママさん、こんにちは♪
おにぎり、上手にできるもんですねー。ちゃんと王様の分は大きく作ってました(笑)
毎日何かしてくれるといいんだけれどそうはいかないですねー、気まぐれ。。
姫は今回は長かったです~でも痙攣の事をママから聞いていてよかったです!ありがとうございました。

Chiharumaruさんへ
え!?お二人ともしていないんだ・・しない人もいるとは聞いていたんですが。
姫は今回はお医者さんのお見立てどおりというか、見事に終わった後にブツブツができました。
熱性痙攣は聞いてみると結構な割合でなってる子どもがいますね、びっくりしました。
今回は無かったですが呼びかけに答えなくなる(意識がもうろうとしたり?)と聞くと怖・・。
きっと救急車もそりゃ呼びます~私も^^

レモンケーキレシピ、愛用しております♪

管理者のみに表示

