--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/24.Tue

春の遠足お弁当

とーってもいいお天気の中、今日は王子の春の遠足。
野毛山動物園に電車に乗っていくそうです。
ちゃんと電車に乗れるのかな。そっとついて行こうかしら~^^

という事でお弁当を久しぶりに作りました♪
20120424遠足のお弁当
・飾り巻きずし(玄米・カエル)
・人参とモロッコインゲンの塩麹和え
・れんこんナゲット
・さつまいもと人参の味噌煮
・トマト

昨日から姫がお熱で、下準備ゼロ!
キャー、と思いつつカエルなら作れそう~と時計とにらめっこしつつ作ってみました♪
おすし用のご飯でもなく、タダの玄米を巻いただけだったので
終わった時はふーっ出来た!!という感じ。

20120424遠足のお弁当_カエルくん
でも王子はもう「キャラ弁」より「ドカ弁」の方がいいらしい。こんなに可愛いのに~!
飾り巻き寿司、ただの自己満足になりつつあります・・・。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
カエルちゃん!!可愛いです♪
我が家も母の自己満足になっています。。。
新作のみ食いつきが良いです。。。
悲しいですね(苦笑)
No title
こんにちは。飾り巻きずしでご一緒させていただいた齋藤です。うちの長女も今日は遠足ではないですがいちご狩り。いちごの飾り巻きずしを作ってお弁当に入れました!かえるもカワイイ!!
chiharumaruさんへ
王子に真顔で「動物園にカエルいんの?」と聞かれました(笑)
何がいい?って聞いても「ポケモンの○○がいい」
とか無理難題を押し付けられます^^;
最近は王子の食欲に、悩む母です。。
斎藤さんへ
斎藤さん、お久しぶりです^^お元気ですか?
いちご狩りなんてまだあるんですか??もう3月で終わりかと思ってました。
遠足で行けるなんていいですね。いちご狩りにイチゴなんてバッチリ!!
カエルは本当に簡単に巻けるのでこれにしました(笑)
もっと早起きしなきゃいけませんね。。また近況教えてくださいね。
No title
王子!!するどい!!(笑)
無理難題ねえ。。本と薄焼き卵とか、かにカマとかハムとかソーセージとかスライスチーズとか使えたら何て楽か!!
Chiharumaruさんへ
野毛山にはネズミが沢山いるので作ってみようかと思ったんですが
姫の熱で新作を作る余裕がなく。。
キャラクターって複雑な顔してるのが多くて、
チーズとかで切らないと難しいですよねえ・・。
もう王子はキャラ終了なので、今度は姫用のを考えていなかいと!

管理者のみに表示

