--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/21.Sat

離乳食(10か月)

姫もすでに満9か月、10か月も半ばを過ぎました。
20120419離乳食 201204姫と王子
・おかゆ(5分搗きごはんを粒感ある程度に)
・きびとお野菜の炊き合わせ (粗くつぶした程度に)

姫、急成長しております!
前歯も1本、生えてきました。
扉状のドアが開けられるようになり、お皿を出そうとしたり、
引き出しを開けて中のものを全部取り出してみたり・・。
高い所に何かあるときはつま先立ちして取ろうとするので
かなーり注意が必要になってきました^^;

体調的には鼻水は出ているものの大きな病気もせず。

王子の時は顔に赤いブツブツが沢山出た時期もありましたが
皮膚関連のトラブルもなく、とっても順調。

ただ、保育園の離乳食でお魚メニューがあって、ほとんどがシーチキンか鮭。
食べた日にはあごの辺りに赤いブツブツが出ていました。
偶然かもしれませんが、私がお魚を食べてから授乳した日にも出ているので
恐らく姫にとってはここがお魚(動物性油?)を食べた時のサインとみています。

最近はモノマネ子ザルちゃん。
王様が髪をとかしてあげてクシを渡すと、自分でも髪をとく仕草。
大人が手をたたけば姫も「パチパチ~」。可愛すぎる・・。

あ、王子も十分可愛いんですけどね♪
少年になってきていて、可愛いというよりカッコイイというか・・はは~^^

親ばか日記でした。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
子どもの食事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

