--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/19.Thu

3時のおやつ

王子が小学校に行き始めてから給食と相談しつつおやつを出しています。
今日はこんな感じでした。
20120418味噌風味のオレンジ蒸しパン2

見た目かなーりシンプルな蒸しパン(笑)。
素材もシンプルで、生地に豆乳も使っていません。
甘味はレーズンと先日作ったオレンジピールと生地に入れるりんごジュースのみ。
それでもちゃんと甘い!
おやつに作ったのですが、私のお昼ご飯にもなりました^^

レシピは続きからどうぞ!




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

甘味はりんごジュース、レーズン、オレンジピールのみ。
豆乳も無しのやさしい蒸しパンです♪

*昔なつかしい蒸しパン*

・強力粉    70g
・薄力粉    80g
・ベーキングパウダー  小さじ2

・りんごジュース  100ml
・白味噌    小さじ3
・水      80ml

クルミ、レーズン、オレンジピール  合わせて60g

A、Bともに泡だて器でよく混ぜておく。
AにBを流し入れて泡だて器ですばやく混ぜ合わせ、
クルミ・レーズン・オレンジピールを入れてゴムベラでささっと混ぜ合わせる。
蒸気の上がった蒸し機で中火よりやや強めで約20分蒸す。

おやつとお菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

