--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/14.Sat

空豆のカップサラダ

王子はなぜか空豆を見ると「買って~」と言います。剥きたいらしい。。

じゃあ剥いて~とお願いすると、、
20120412ソラマメ
一旦剥いてからまた空豆ベッドに寝かせてみたり、ハチマキ作ってかぶせてみたり。
「これが赤ちゃんで、お兄ちゃんと一緒に寝てるよー」
「お母さんとお父さんは?」と聞くと「兄弟が沢山いてお世話できないの」。
延々、1時間これで遊んでました・・。想像力ありすぎ。


本当は天麩羅にしたかったんだけれど、、時間がなくてサラダに。
その代わりにちょっと可愛く♪と思って。
20120412カップサラダ
空豆のカップサラダ

お豆腐・トマト・空豆・コーン・サラダコンニャクを重ね、
新たまねぎのドレッシングをかけました^^

見た目はとっても可愛いのですが、
お野菜を重ねすぎかな。味が混ざってしまい・・・^^;
空豆は苦味があって特徴的な味だし、それを生かして使った方が私は好きだな。
逆に王子は苦味が薄まってか、美味しかったらしいです。

もう少しお野菜を絞り込んだり、ドレッシングを吟味したりしたら
多分とっても美味しく頂けるかと思います!

もう一度考えて挑戦してみますね♪

・・・・・・・・・・・・・・
王子、最近甘えてきて気持ち悪い~^^;
おとといなんかも久々におっぱいを触ってきたりして。
ついでなのでおっぱい揉み合いしちゃいました(笑)。
お友達ママに話をすると「うちもそうなのー、手つないできたり」だそうです。

毎日嬉しそうに学校にいっているし大丈夫そうに見えても、
心理的には少し緊張気味なんでしょうね。

体は大きくてもまだまだ子ども♪


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

