--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/18.Wed

筍サラダプレート

先日の筍ごはんが余りにも美味しかったらしく、
王子のリクエストで再びたけのこを買いました。

20120418タケノコサラダプレート
・焼きタケノコ
・スナップえんどうとセロリのサラダ
・人参とキャベツのゴマ和え

たけのこを焼いて大盛りサラダに!
これに味噌ソースをかけて食べました。
美味しいのですが、今回のはちょっとエグかったです。
多分、掘りだしてから日数が経っているからかな。。
でも美味しい!

・・・・・・・・・・
昨日、母乳マッサージに行って来ました。
姫が保育園に行き始めてから母乳を絞ってはいるのですが
なかなか自分では上手くいかず背中や肩が凝って仕方ないので
タマにはキレイにしてもらいに。

相変わらず、先生の手技は惚れ惚れする程気持ちよくて
終わった後のスッキリ感は最高!!

桶谷式では体の排出効果に合わせてか、断乳にオススメの時期は春。
という事で断乳される方も多いこの時期、昨日も数名いらっしゃいました。

そしてワーキングマザーは春からの仕事復帰に合わせて断乳する方が多く、
保育園に通園し始めて慣れない内に断乳でおっぱいが無くなって
赤ちゃんが落ち着かなったり、夜泣きが激しくなったりと
パニックになる例も多いそうです。

王子の断乳の事を思い出すと、、
母子ともに4月って環境が変わって大変!




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

