--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/24.Thu

収穫しました

レベル2の合宿時に小淵沢道の駅で買ったマメの種。
4粒植えて4粒とも元気に育っています。あっという間に花が咲き、実り・・。
20100624_2.jpg

途中で色々な虫達が遊びに?来ていたので、
酢を薄めたものを散布しましたが、ほとんど効果はなく。
そのままでもいいか・・と半ば諦めていましたがなんとか収穫できました。

無農薬や有機栽培をされている農家の方々は虫が来た時、どうしてるんだろう?
野菜をいつも食べてるけれど、
どうやって育てられているかほとんど知らないなあと思います。
宅配で来るお野菜も有機や無農薬栽培だけれどピカピカでしているし、
曲がったり傷ついたものはどうしてるんだろう?
それは農家さんにお邪魔しないと分からない事なのかなあ。

今後は身近な所で少しずつベランダ栽培してみるのもよいな。

あ、でもその前に王子の世話もしなきゃ・・^^


20100624_1.jpg
ってことで夜ごはん。
今日は5本収穫しました。獲れたて最高!
その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
HB-101
新鮮野菜おいしいよね♪

ウチも放ったらかしですが、もし使うとすれば
“HB-101(エッチビー・イチマルイチ)ってのを使用します。
元気がない時でも何にでもいいらしいよ。
ウマい野菜が収穫されます。
人が飲んでもいいらしく、近所のおじいちゃんは飲んでるみたい^^;
Re: HB-101
yebisuyachaya さんへ

返信遅れてスミマセン!

“HB-101(エッチビー・イチマルイチ)、知ってます
発売された時にどこかで配っていて頂きました。
その時に持っていた花にあげた記憶があります♪
これって良いものだったのですね~
父におススメしておきますね^^

それにしても人が飲んでも・・・ホントですか!?
恐るべし、おじいちゃん・・・。

管理者のみに表示
« 自由が丘 | HOME | 梅仕事 »

