--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/12.Thu

春キャベツと大豆ミートのトマト煮

王子は小学校4日目です。
本格的な給食は来週からなので、今週はお昼は一緒に食べます。
昨日のお昼ごはんのおかずは、こちら↓
20120411大豆ミートと新キャベツのトマト煮
春キャベツと大豆ミートのトマト煮

お野菜は玉ねぎ(新ではないもの)と春キャベツの二種類、
水を入れて重ね煮し、八分くらい煮たらトマト缶を入れます。
味付けは自家製の玄米塩麹のみ。
でも王子も「美味しい~お代わりしたいくらい~!」(←最近のホメ言葉)
5種類位のお野菜を煮込んだ時のうま味と同じ?と思わせる出来でした^^


・・・・・・・・・・・・・・・・
王子は火曜日から学校で牛乳だけ飲んで帰ってきています。
金曜日などは「フレンチトースト・クリームシチュー・牛乳」の
牛乳オンパレードメニュー。

牛乳が入っている率が思っていたよりも高い。。ふう。。
メニューをみつつ、深呼吸してしまいました。




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

