--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/06.Fri

ロールケーキが・・変身?

昨日、Oさん&息子ちゃんが遊びに来てくれました!

Oさんとはウエダ家でCOBOを一緒に学び、
その後、偶然にもAtlier Hachiさんの飾り巻きずし教室で再会~というご縁のある方。

今回も「ひだまりカフェ」さんでランチの後に我が家に寄っていただき
食後のスイーツだけご用意させて頂きました。
20120405デザート
いちごムースとケーキ。

Oさんだし一緒に作ろう♪とロールケーキのパーツだけ用意。
なのにまたもや上手く巻けず失敗・・。。
でもそのお陰で?自分のケーキは自分で作ろう!という事に。
生地+クリーム+果物(いちご・バナナ・キウィ)を好きなように組み立てていきます。
写真は王子が作ったもの。私より上手だった・・(苦笑)

王子は男の子同士でかなーり意気投合してよく遊びました。
20120405男の遊び?
「サンタさんごっこ」らしいです・・・^^;

「男の子ってどうしてこうもチョロチョロするんだろうね」。
ホント、5~6歳の男の子って。。ホントね。。

また来てね~!!




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとう
先日はお邪魔しました!王子と姫に会えて、おしゃべりもできて
親子共々とても楽しい時間でした。
うちの息子はとても楽しかったようで、「王子くんは・・・でしょ?」と
いう風によく会話に出てきます。また近々会いましょう!
Oさんへ
Oさん、こちらこそありがとうございました!
王子もまた遊びたいと言っていたので宜しくお願いします^^
姫の人見知りも段々なくなると思いますので・・(笑)
本当にまた近くです~あ、是非巻きましょう♪

管理者のみに表示

