--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/03.Tue

姫の入園

東京でも桜がチラホラと咲き始めましたね。
そんな中、姫は保育園に入園しました。

20120401王様と

初日の昨日、泣かずにお別れしましたが後で泣いたそうです。
お迎えの時は「どこいってたんや母ちゃん!!」風に
顔をしかめてぐずっていましたが
家に帰ってくるといつも通り家中を元気一杯に探検。
心底ホッとしました。頑張ったね。

入園については、色々と考えたり悩んだり。
子育てや家族の方向性について
こうやって一つずつ選択していくことの重さを感じる出来事となりました。

卒園、入園、そして入学。変化の多い春となりそうです。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

コドモタチ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
姫ちゃんご入園おめでとうございます(^-^)/王様との写真を見ていたら思わず、応援メールしたくなりました。初めて環境でいくつになってもドキドキですね。我が家の長男くん、児童館の先生とお話しもしないみたい。三男くん、別れ際ないています。二男くん、私のあとをソワソワしながら支度してます。早くお互い慣れるといいね。
まさとママさんへ
まさとママさん、ありがとうございます。
近くにいるのになかなかお会いできないですね(笑)
二日後には入学式。
また環境の変化で子どもたちもソワソワしがちです。。
まさとママさんは三人の変化をしっかり見守っていますね、さすが。。
私も少しきちんと様子を見て行かないと・・^^;


管理者のみに表示

