--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/25.Sun

夜ごはん

昨日、東京に戻ってきました。
天気が良かったので新幹線から富士山がクッキリ見えました!

実家では王子とよく喧嘩しました^^;
6歳の男児はとにかくよくふざけます。
そしていう事も聞かなくて、私の怒りを買いまくっていました(笑)
それでもこちらに戻って着たらなんとなく落ち着いたので
王子なりになんとなく緊張していたんでしょうか。。

そして姫は中耳炎になりました。。
ユキノシタが実家の庭にあったのですり鉢ですったものをガーゼで濾し、
耳に入れてみましたが・・果たして効いたのかなあ。
またこちらでも経過を見てもらう予定です。
王子もですが、鼻水が出たかなと思うともうその時は中耳炎にかかっていて。
うちの兄妹、どうやら耳鼻科系が弱い様子です。

戻ってきての夜ごはん。。
20120324夜ごはん

・玄米ごはん
・切り干大根とひじきの塩麹煮
・ピクルス(人参・ラディッシュ)
・春菊サラダ
・大根と春雨の中華煮
・ジャガイモと大豆のガーリックソテー

買い物に行かなかったので
切り干や春雨、しいたけ、大豆などの乾物でボリュームを・・。

ピクルスは帰省中に漬けましたが
ラディッシュの色ですごく綺麗に染まりました♪

さてさて、王子の春休みは続きます。
一緒にお菓子でも作るかな。。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

