--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/20.Tue

プラム酒、その後・・

昨日から実家に戻ってきました。
兵庫県、今日は風が冷たいですが晴れています。

姫は人見知りの真っ最中で、おばあちゃんが抱っこすると泣きます。
でもでも、おじいちゃんには首をかしげて見せたりしてニコニコ。
違いはいったい何だろう・・。

姫が産まれた日に陣痛に耐えながら仕込んだプラム酒、おいしくなってました!
20120319プラム酒
って、授乳中の母がお昼から飲んだくれている場合じゃないか・・。
東京になんとかしてもって帰りたいと思います!

そして戻ってくる度に買い物に行く近所の野菜直売所へ朝行ってみました。
20120319やさい
有機や無農薬ではありませんが、青いお野菜満載!そして安い!
キャベツ一玉100円前後。ついつい買いすぎで。。
お米も売っているのですが、精米途中で割れてしまった「粒米」なんかは
一袋100円で売られていますよ。中国粥でも作ろうと思います。

昼から王子はおじいちゃんと一緒に阿波踊りのボランティアに行き、、
そして母は明石名物「いかなごのくぎ煮」を作っております。
作りたては柔らかくてめちゃくちゃおいしい♪
我家の分は贅沢にもてんさい糖と有機しょうゆを使っての特注品でございます。
20120319いかなご


こんな感じで一日があっという間に過ぎます。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


漬けもの・味噌・梅仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

