--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/16.Fri

卒園式と最後のお弁当

とってもいいお天気の中、今日は王子の卒園式でした。
20120316卒園_お花 20120316卒園

最後に花道を出て行くとき、
しっかり前を向いて、よそ見をせずに歩いていく王子を見てグッときました。
王子、この一年で体も大きくなって顔つきも少年らしく、
そして姫が産まれてからはお兄ちゃんらしく。

6年間の節目で思う事は沢山ありますが、、
王子は本当に沢山の人に育てられたなあと。
みんなのサポート無くしては子育ては出来なかった。。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

昨日の幼稚園最後のお弁当は王道・コロッケ&ベジオムライスでした。
20120315お弁当
・なんちゃってオムライス
・小豆コロッケ
・キャベツのマスタード和え
・蒸し人参、ブロッコリー


・・・・・・・・・・・・・
一年続いてきたお弁当作り。

最初はこんな小さいお弁当にどうやって何種類も詰めるの~!?と
何度も作りすぎたり足りなかったり。
でも慣れると朝ご飯との平行調理もできるようになりました。

味見もそこそこにお弁当箱に詰めてしまって
後で「味うすっ!」という事も沢山ありました(笑)
朝の忙しさの中で怒りながら作って、
今日のおべんとう美味しくないだろうなーと思った事もありました。
でも王子は一つも残して来た事はありませんでした。
お友達と一緒に楽しく食べる事で
きっとそれ以上に美味しくなったんじゃないかなと。

お弁当もお料理も自分の為に作れる方もいらっしゃるかとは思いますが、
私は一人だったら難しいかな。。
食べる人がいてくれるから作れるんだなーと終わってしまった昨日、思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログに覗きに来て頂いている方々、
私の自己満足風に毎日お弁当をアップさせて頂いたにも関わらず(笑)、
それを見て頂けてとても嬉しく、とっても励みになりました。
ありがとうございました。

これからは毎日何を書いていくか考え中です。。
でもでも、今後とも宜しくお願い致します!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
卒園、おめでとう♪
王子、幼稚園卒園、おめでとう♪
そしてpikoちゃん、お弁当作り&もろもろ、お疲れさま~。
いつもpikoちゃんのお弁当、すごいなぁって見てました。最後のお弁当もステキ!!

pikoちゃんや王様がいっぱいの愛情を注いで、王子も姫も元気にすくすく育っているんだろうなぁ・・・。
これからも、仲良し家族でいてね♪
かぉぷぅさんへ
かぉぷぅさん、ありがとうございます^^
お弁当、無事終わりました~あと暫くは毎日作る事はなさそうで
ちょっぴり寂しいです。
王子も大きくなって口も達者になっているので毎日ケンカですが(笑)
でもまだまだひよっこ、かわいいです。
はい、これからも仲良く出来るようにがんばります~!
王子くんのご卒園おめでとうございます(^-^)/とっても立派でステキな卒園式でした。お弁当も毎回、ステキで愛情たっぷりが伝わってきました。何より、王様も子育てに協力的で家族愛がみていてとても輝いている6年間でしたo(^▽^)oどうぞ、これからもよろしくお願いします
まさとママさんへ
まさとママさん、
本当にお世話になりました!一年間本当にありがとうございました。
4月に緊張の面持ちでバスに乗り込んでいったなあ、と最後のバスの日に見送りながら思い出しました。
それでもすんなり幼稚園生活に溶け込んでいけたのは、まさとママさんの存在があったからだと思います。
小学校でまた一緒になる事ですし、こちらこそ宜しくお願いします!!

管理者のみに表示

