--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/12.Mon

伊予かん酒&日向夏のジャム

柑橘類が沢山たまってしまい・・作りました。
20120312伊予かん酒 20120312日向夏ジャム
伊予かん酒、日向夏のジャム

昔は皆さん冬になるとそれぞれ家にみかん箱がどん!と置いてあって
一日に5個以上は食べていたのではないでしょうか・・ってウチだけかな?

私は今は柑橘類は生で食べる気になかなかなれません。。
でも、ママレードは大好き。

このところ宅配のセットに毎週のように柑橘類が入っていて
何か作らねば!と思ってはいたのですが、
ママレードは皮の苦味を取るのに結構手がかかるのでどうしようかな・・と。
でも先日、日向夏の簡単ジャムレシピを発見したので作ってみました。

伊予かんは果実酒を。飲めるのは3ヶ月後くらいからです。
卒園や入学で、その頃はそれぞれどんな生活をしているかな~♪

まだハッサクが残ってますが、
これはミカン星人の王子にあげようと思います^^





↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

