--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/09.Fri

お弁当×2日分(遠足弁当)

今日は雨の中、王子は遠足へ出かけました~♪

20120309お弁当(飾り巻きフォーゼ) 20120309お弁当
・飾り巻きずし(仮面ライダーフォーゼ)
・菜の花ゴマ和え
・煮もの
・ウィンナー
・伊予かん

約束していたフォーゼ巻きずし。
フォーゼを巻くのは初めてなのに一発勝負。
時間が無いので失敗したら巻きなおしは出来ません。。

雑誌の付録にレシピが付いていたらしく、お友達のママがコピーをくださいました。
それを見つつ、、でもとっても適当なレシピで。
全部ごはんの量が「適量」・・汗。でもなんとか頑張りました。

フォーゼを巻くのでおかずはテキトウだよ、と伝えていたのですが
ウィンナーが入っていれば大満足らしいです(笑)
日頃の菜食弁当の方が一生懸命作ってるつもりなんだけどなあ。
やっぱりウィンナーには勝てないのかしら、ちょっと悲しい。。

雨ですが、きっと楽しく過ごしてくることでしょう。
あ、午後に幼稚園までお迎えにいかねば・・雨止まないかな。。

ついでに、昨日のお弁当です。
こちらの方が私は魅力的♪コロッケ&ねぎクコの実チャーハンでした。
20120308お弁当

お弁当も残すところあと4回!



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

