--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/07.Wed

昨日のお弁当

昨日のお弁当はこちらでした。
20120306お弁当
・ごはん(白米)
・焼き車麩
・小松菜の塩麹和え
・甘酢きゅうり
・じゃがかぼサラダ

先日、大地を守る会のオーガニックフェスタで王子がゲームをして頂いた白米です。
サイコロを転がすのですが、何が出ても最後にはおじさんたちがちゃんと景品をもらえるように
手で転がしてくれます(笑)。とっても美味しく頂きました。

オーガニックフェスタでは料理研究家の辰巳芳子さんのトークもありました。
食べ物に関する農薬や添加物、また法律など色々な問題があって
それに声高に異議を唱えることも必要だけれど、
私たちに先ず出来る事は、ちゃんと作られたもの、命あるものを食べること、
とおっしゃっていました。




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

