--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/04.Sun

初節句

3日は姫の初節句。
お昼におうちで初節句のお祝いをしました。

20120303初節句1 20120303初節句6
20120303初節句5 20120303初節句7
・ちらし寿司
・お豆腐と栗の茶碗蒸し風
・すまし汁
・揚げ物×2種
・菜の花サラダ
・里芋の甘味噌和え

20120303初節句4 20120303初節句9
前日に仕込みをしなかった私もいけないのですが・・バタバタでした。。
もう少し準備してからじゃないとダメだな。
結局、母に沢山手伝ってもらってやっと完成!

ちらし寿司は両親が明石から買ってきてくれたアナゴを乗せたら美味しい♪
個々のお皿に盛るのでるはなく、大皿から取ってもらうスタイルにしたら
あっという間にほとんどなくなってびっくりしました。
揚げ物なんて瞬く間でした・・犯人は王子だな。。

姫もハイジ風衣装を着て機嫌良くチンとすわり、終始ニコニコ。
おかゆとお豆腐、人参を一緒に食べました。

もう満8か月です。はやーい。
そして今時期はとっても面白可愛いです^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
コドモタチ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初節句おめでとうございます(^-^)/姫ちゃんのお洋服もかわゆいね~似合ってます(^-^)/ごちそうもたくさんでステキですね。お椅子も使って頂き嬉しいな
まさとママさんへ
ありがとうございます!
無事また一つ行事が終わってホッとしました。
お祝いって沢山の人がいるとそれだけで祝いって感じで。じじばばも来てくれて良かったです。
椅子もありがとう~もう動きまわるので必須ですね^^
おめでとうございます。
おめでとうございます♪可愛い♪早いですねえ。
大事に大事に過ごしていますね。
会えるのを楽しみにしています。
Chiharumaruさんへ
ありがとうございます♪
はい、無条件にいちばん可愛い時期かもしれませんね(笑)
4月は2日から保育園が始まるので、
今はとにかく一緒にいられる時間を大事に過ごさねばと思っています。
月末、お会いできるのを楽しみにしています♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。