--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/26.Sun

夜ごはん会

昨日、お友達が寄ってくれたので一緒に夜ごはんを食べました。
20120225夜ごはん会
・揚げ物2種(凍豆腐フライ&揚げ小豆餃子)
・キュウリの煮びたし
・小豆玄米おにぎり
・かぼちゃコーンスープ
・天然酵母パン

凍豆腐のフライもお友達が来た時によくお出しするのですが
口に入れると中からジュワーっとお出汁が沁み出て本当に美味しいのデス。
今回はこれと小豆を使っての揚げ餃子。
小豆とみじん切りの玉ねぎを合わせて味付けをし、包んで揚げました。
おかずというよりスナックと言う感じでお酒と合うだろうな。

デザートはHachiさんレシピで「柿とレーズンのパウンドケーキ」のマフィンバージョン!
のハズが、、柿とレーズンを混ぜ込むのを忘れ、タダのココアケーキに・・はは^^;
20120225柿レーズンマフィン 20120225酒粕モンブラン
右のはお友達が持ってきてくれたデザートなのですが
G-veggyの実習メニューで作った「酒粕モンブラン」だそうです。酒粕の香りが濃厚・・。

いつもの夜ごはんに近所のお姉さんが来てくれた風で
王子も楽しくおしゃべりして、でも落ち着いてご飯を食べていました。
遠いけれどまたよかったら来てね~!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

