--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/18.Fri

ごまアレルギー?

あまりキレイな画像ではないですが・・王様の手首によく出る湿疹です。
20100618_2.jpg

ある朝、王様が「あー、これか!」と叫んでいます。
聞くとこの湿疹、私と結婚してから出るようになったらしく、
手首は望診では「ごま」となっている事に今気付いた!とのこと。
(手首は食べ物ではゴマ、臓器では膵臓の状態がでる部分。)

そうなんです、私、無類のゴマ好き!
なんでもゴマをふりふり、ゴマ油はマクロビオティックの定番油ですし。
和えものには練りごま、ドレッシングにもゴマ油や練りごまを使用・・。
気付くとその日も見事にゴマづくしでした。
体にいいからと言って取り過ぎは禁物ということですね。。

お見苦しい写真、失礼しました。
最後はさわやかな画像で、おやすみなさい・・。
20100618_1.jpg
マクロビオティック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

