--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/21.Tue

レンズ豆とキャベツのカレー煮

レンズ豆を何の目的もなしに炊いてみました~。
でどうやって食べようかな、と考えると、何度考えても「カレー味」しか出てこない・・。
20120218レンズ豆とキャベツのカレー煮
レンズ豆とキャベツのカレー煮。

かなり柔らかく煮たレンズ豆の上にざく切りのキャベツを乗せて蒸し煮。
キャベツがしんなりしたらカレー粉と塩で味付けします。
キャベツが甘くて。パンに挟んだら美味しかった!
アミノ酸が入っているような?うまみたっぷりの、病みつきになりそうな味です。
王子が元気になったらこれで大好きなサンドイッチを作ってあげよう、是非。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
王子は風邪で寝込んでおります。今日で5日目~長いです。
二度も検査してインフルエンザ陰性だったのですが、
本当はインフルだったのでは?と密かに思っています。
というのも、幼稚園の王子のクラスは
インフルエンザBで明日から金曜日まで学級閉鎖なのです。。

王子は先週金曜日からなかなか39度の熱が下がらず、
お手当も色々してみましたが本当に下がらず。
40℃になった日から病院で処方して頂いたお薬も飲んで
やっと今日になってなんとか熱が下がり始めました。
昨日夜は久々に深く寝られた様で、今朝は「もう治った!」と言っていましたが
それでも一日中38℃でした。

昨日は「胸が痛い」というのでショウガシップをしたのですが、
お手当をしている私もショウガのいい香りでなんだか癒されました。
長丁場になってきっと疲れているんだろうな。。

疲れているといえば、
王様も王子の横でずっと寝ていたので半時間ごとに「ノドが痛い~」「熱い~」
と起こされていて寝れない日が続いた中、
病院へも夜中に早朝にと何度も連れて行ってくれました。ありがとう。

子どもの事で私も王様も一喜一憂、
これって家族だからだなあと、こんなタイミングで確認しております。。
ふう、もう一息だあー。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

