--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/16.Thu

今日のお弁当

20120216お弁当
・大豆とキャベツのトマト煮込み
・蒸し野菜(かぼちゃ・人参・キャベツ)
・スナップエンドウとじゃがいもの生姜焼き

今日は洋風どんぶり風にドーンとしたお弁当。
王子はすごーく喜んでました。

王子はかけご飯系やポテトサラダ系統の濃い味がとても好きですが
付け合わせのお野菜は蒸し野菜そのままドレッシングなし!でも
全然文句は出ません。不思議~。

・・・・・・・・・・・・・
寒いですね~昼間は雪がちらついていました。
部屋にいても床からひんやり冷気が漂ってきます。

寒い中、今日は母乳マッサージに行ってきました。
先日から「白斑」ができていて、
姫がおっぱいを離すときに激痛が走っています。
先生曰く、「冷えてるんじゃない?腰痛いでしょ?」図星です。

おっぱいのトラブルが最大になる前日に腰がグイっと痛くなり、
そこから順番におっぱい>肩>頭の順番で痛くなりました。
冷えって単に体が「冷える」だけではなく、
色んなところにトラブルを引き起こす原因になります。

今日マッサージして頂くと、
おっぱいの痛みはもちろん、肩のだるさまで取れました!
先生が「母乳の基底部を動かすのよ~」と軽くいつもおっしゃっているんですが
素晴らしい技術です~桶谷式の技術。

それにしても。
冷えてるんだろうな、私^^;



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

