--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/15.Wed

さつまいものトリュフ

昨日はママ友とスイーツを作りつつランチをしました。

20120214ランチ 20120214トリュフ
スイーツはatlier hachiさんのレシピブックから「さつまいものトリュフ」。
とても簡単でビックリする程。でした。
もちろんhachiさんらしく甘さ控えめ、でも本格的なレシピです。
王様は後味がとってもいいとの事。
王子は美味し過ぎて・・またチビチビ食べておりました(笑)
プレゼントにとてもいいので、今後もアレンジしつつ活躍しそうです。

そしてママ友が焼き立ての全粒粉パンと人参サラダを持参してくれたので
ランチに頂きました。ありがとう!
人参サラダはいつもながら美味しい~♪
私が作ったのは蒸し野菜サラダと里芋の味噌和え、濃厚パンプキンスープ。
味噌といちじくジャムを1:1で作った和え衣で蒸した里芋を和えました。

私も彼女も二人の子どもがいますが、年齢も性別もほぼ同じ。
幼稚園や保育園のお迎え時間があるのでいつもバタバタですが
また優雅にお茶できる日を夢見て、、
それまでまたこんな風に時々ランチできればいいな。また来てね!

・・・・・・・・・・・・
そして夕方、王子のお友達天使ちゃんんからもお届けがありました。
20120214プレゼント
6歳でこんな立派なスイーツが作れるなんて。脱帽です。。
王子、「いやー、ボクを好きだっていう子、沢山いるんだよ~」
・・・・完璧な義理チョコだってば^^;


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

