--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/09.Thu

冬のデザート、ぜんざい。

ぜんざいを作るね!といってなかなか作らなかったら
今朝、「今日のおやつはぜんざいがいい~」と王子に言われてしまった・・。

20120209おやつ(ぜんざい)

小豆を炊いてメープルとてんさい糖で甘味付け。
そしてなんといっても塩麹がいい仕事しています。
甘味を引き立てるのが上手というか、有ると無いとでは大違いでした。
塩麹、本当に使える範囲が広すぎる。

温まってこれ本当に美味しい~日本の冬デザート、最高!
日本人でよかったー、とシアワセな気分になりました。

お餅も沢山入れたので、
いつものコジンマリおやつと違ってお腹いっぱい。ふう^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

