--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/10.Fri

幼稚園のお弁当

昨日のお弁当です。今日は寝坊してしまって撮れなかった。。

20120209お弁当
・大根の葉ごはん
・レタスとおあげさん炒め
・蒸し野菜
・ゆで菜の花
・白菜と車麩の味噌煮

揚げ物をした時に車麩を何枚か素揚げしておくと何かと便利です。
白菜と素揚げした車麩を重ね、上に味噌をちぎって置き、水分を入れて煮たら
とっても美味しい味噌煮野出来あがり♪
こってり味でお弁当にはピッタリです。

・・・・・・・・・・・・・
今日は参観日で幼稚園に行って来ました!
ミニ運動会のような進行になっていて、綱引き、玉入れ、台風の目、リレー。
子どもはもちろん親が「キャー頑張れー!」と、とっても盛り上がりました^^


綱引きを久々にしましたが、腰も足も手も沢山使うんですねー。
カラダが動かなくなってるな・・と実感。。

今年の目標の一つ、「運動をする」。
何でもいいので一日一つ意識して運動すること。
今日から実行しようと思います。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

