--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/17.Thu

反省。

王子が大好きなMちゃんが近く転園するとのこと。

王子、相当ショックだろうな、、と思っていると
「7月から別の保育園にいくんだってー」と、案外平気な様子。
えーそれでいいんだ・・と拍子抜けし、私もすぐ他の事をし始めて忘れていました。

布団に入ってからしばらくボーっとしていた王子、
「XXXX-XXXXっていうのは~、どこのでんわ?」
突然だったので一瞬わからかったのですが、それは家の電話だと気付きました。
おうちのだよ~というと「Mちゃんに遊びに来てねって明日この番号言っとく!」
といいながら枕に顔をうずめてました。
やっぱりさみしかったんだな。。


それにしてもこの番号、どこで覚えたかを聞くと、
私があるお店でポイントカードを忘れた時にお店の人に伝えたのを覚えていたらしい。
普段は使わない電話だし、そのお店に行くのも稀です。

どうせ覚えていないんだろうな、と思って
私がブチブチいったり、忙しくて生返事をしている時も
きっとちゃんと聞いているんだな。。反省。

子育てしてますが・・私、あまり本も読まずかなり自我流。
そしていつも王子の言葉や行動で、
え!?そうなの?そうなんだ・・と大いに反省します。

王子もお友達との生活の中で色んな気持ちを学んでいる様子。
母もまた王子から色んな事を学んでいかなければと思います。。
コドモタチ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こちらにもお邪魔します。
私ね、子育てはしたことないけれど、それでいいと
思うの。本とか読むのも必要なことかもしれないけど、
実際のお子さんと一緒に学ぶ、気付くことが一番いいと思うの。
気付かないままが一番よくないけれど
pikoさんちゃんと気付いてるでしょ。それってすごいことだよ~。
ええはなしやぁ~!(涙)
爆睡しててごめんなさいっ!
Re: こちらにもお邪魔します。
こちらも返信おそくなりました。
コメント、ありがとうございます。
子育てに関しては・・みなさんそうだと思うんですが
毎日これでいいのかな、、の繰り返しで、迷ってばかりです。
でも子育てにズバリの答えってないんだし、
大切な事だから迷うんだよなあという風にも思います。
(・・って、私は子育て意外でも迷える子羊状態が多すぎ・・)
子どもの成長についていくのは至難の業です^^;


Re: ええはなしやぁ~!(涙)
いつも王子より先に寝るよね・・。

管理者のみに表示

