--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/04.Sat

恵方巻き&飾り巻きずし(鬼)

恵方巻き。
今年は時間ないし、手巻かな・・と思っていたけれど、、
ついつい巻いてしまいました^^;
20120203恵方巻き1
具は人参・かんぴょう・ベジ卵焼き・椎茸・きゅうり・たくあん・大葉・小松菜。
半帖長さの短いものを6本巻き巻き。

でも私が巻いたのは1本のみ、あとの5本は王子が巻きました。
巻いてみる?と聞くとウキウキで巻いてくれ、
しかも子どもは躊躇なくクルンっと巻くからか・・めちゃくちゃ上手い!!
今後は太巻きは王子に巻いてもらおうと思います~^^

20120203恵方巻き2
姫の調子を横目でみつつ、急ぎ巻いた鬼さん。
お米は五分づきなので色の違いがイマイチかな。。
角のヨコシマも付け忘れましたが、完成できて嬉しい~♪
恵方を向いて、無言で美味しく頂きましたー。

もちろん、豆まきもしました^^
今年も一年元気に過ごせますように・・


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村





おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

