--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/27.Fri

白い野菜のスープ

キャベツが沢山あったので、白いお野菜のスープを作りました。
20120123スープ

玉ねぎ1個、キャベツ半分、大根8cm位。
玉ねぎはウォーターソテーなので油は無しですが、
キャベツから濃厚なスープが出て、贅沢なスープになりました。
水分は水とお出汁を約半分ずつです。

・・・・・・・・・・・・・・
王子が日曜日から熱をだしまして・・
休日診療に駆け込むとインフルエンザではないとの事だったのですが
解熱剤を飲ませても熱がなかなか下がらず、
もう一度検査に行くと、しっかり陽性でした。。
お手当もそりゃなかなか効かない筈ですよね。

そしてこのスープはその間に一瞬元気になった王子の為のものでしたが
その後、私たちにも感染していて、姫以外全員寝込む事に。
スープ沢山作って置いてよかった。。
タミフルを飲んで山場は越えましたが、いやー、家族同時に病気は大変です。

姫は私たちが寝ている間も布団の敷いている間をせっせと冒険しておりました。
掃除していない床を雑巾の様にハイハイで綺麗にしてくれて(笑)。
よく感染しなかったよなー、と思います。ごめんねー。

皆さんもインフルエンザ、気をつけてくださいませ・・。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
インフルエンザ、大変でしたね。私は職場で予防接種を打ちましたが、こどもたちはアレルギーもちでストップの為、毎日ドキドキしてます。三男も先週、保育園から呼び出しがありましたが、どうにか抗生物質で熱は下がりましたが、その薬によりじんましんがほぼ全身になりました。今は、アレルギーの薬の量を増やして様子見です。色々ありますね、、。
まさとママさんへ
まさとママさん、おつかれさまです♪
大変でした^^;まさかのインフルエンザで。私は数年ぶりでしたがやっぱり強烈ですね。
姫もまだもう暫く様子を見なければ、です。
三男ちゃん、大変・・!!ホント様子見ですね、色々ありますね。。
また落ち着いたら近く家族でカフェデートしましょうね。

管理者のみに表示

