--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/22.Sun

飾り巻きずし(桃・バラ・四海・かえる)

昨日は東京すしアカデミーで、飾り巻きずしの3級のメニューを巻いて来ました。
桃・バラ・四海・かえるの4種類です。
20120121飾り巻き

3級は昨年新たに導入された級で、今回はその3級を講座として開く際の講習でした。
東京すしアカデミー本校での講習でしたが、
ドアを開けるとすし酢の香りと魚臭がプーンと漂い、もうお寿司屋さんに行ったような気分!
とっても近代的なキッチンで広々としています。

私はatlier Hachiさんで魚や乳製品を仕様しないベジ仕様で習ったので
一般的な酢飯や卵焼き等の食材で巻くの初めて。
バラにはトビコなんかも使い、キラキラ光っていました~本当にきれい!

3級メニューは初心者の方も簡単に巻けるように配慮されたメニューで
例えばカエルは巻き簾が無くても巻けてしまいますし、細かい計量も必要ありません。
私も初メニューがありましたが、とても気楽に巻く事ができました。
飾り巻きずし、本当に楽しいです~♪

・・・・・・・・・・・・・・・
講習の間、家族にはアカデミーまで一緒に来てもらい、
スタート前と休憩時間に授乳できたので、姫もグズらずにいてくれてホッとしました。
待っていてくれた王様と王子に本当に感謝です。
いつもワガママな私のサポートをしてくれて、ありがとう。




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

飾り巻きずし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
飾り巻きずし
初心者向けでこんなにいろいろ出来るんですか?
本当に???
王子くんのお弁当がまた一段と素敵になることでしょうね^^
あっ、王様にも宜しくお伝えくださいませ~
結局挨拶しか出来なくて・・・
Ukulelelifeさんへ
Ukuleleさん、こんにちは!寒いですね。。

はい、できます!
お弁当に巻くのにもカエルとかはカンタンなので助かります。
飾り巻きずし、オススメですよ♪
王様もよろしくとのことでした^^
そろそろお会いしたいですね~!
お疲れ様!!
行ってきたんですね!!
寿司飯は白いし、新鮮だったのでは???
姫のいる中おつかれさまでした♪
Chiharumaruさんへ
はいー、とても新鮮で。白いごはんで酢飯で、卵焼きとか、魚介類とか。
酢の香りがプーンとしてて、お寿司沢山食べた気分になれました♪
色々と参考になるお話もあり、行って良かったです。
川澄先生も少しお見かけして芸能人にあったかのような感動でした(笑)
そういえば講師は後藤先生という方でしたが
Chiharumaruさんが鹿児島に行ったことをご存じなかったようで
びっくりなさっていましたよー。

管理者のみに表示

