--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/16.Wed

ウーウェンクッキングサロン 6月

申込から3ヶ月待ち。
ウーウェンクッキングサロンに参加できました。

今日作ったのは「ジャージアン麺」。北京ではおなじみの麺です。
20100616_1.jpg
均一に混ぜます。

20100616_2.jpg
寝かせてから広げて・・                      

20100616_3.jpg  
できあがり。ツヤツヤ!

20100616_4.jpg
蒸大豆や枝豆、湯葉などをトッピング。

麺は小麦とお水だけなのですが、こねて暫く置くだけで
とてもなめらか&軟らかい生地に変身・・。

肉味噌と絡めながら食べるのですが、
久々のお肉で急に食べると体調崩すかも、、と最初はセーブしたのですが
めちゃくちゃ美味しい!!肉味噌おかわり~(^O^)
結局食べすぎ、、無性に甘いものも食べたくなりました・・。

ウワサには聞いていましたが、
とても元気でチャーミングなウーウェン先生。
後で先生のプロフィールを見ていると、大学が私の留学先と同じ、
しかも私が北京にいた時期と重なっています。
どこかでお会いしていたかもしれないと思うと、とても親近感を抱きました♪
先生は誰とでも親しくお話されるのですが、今日の私は緊張のカタマリ。。
(chiharumamaさん、何度もお声がけありがとう!!)
当然ろくにお話もできず。いつか先生と和やかにお話できるといいなー。

これがキッカケでまた中国熱に火が付きそうな予感です~^^
その他 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
行ったのですね!!この御教室!!
chiharumaruさんが通ってらっしゃて、いいなあって
ずーと思ったのです、当然3ヶ月待ちなんですね!
すごい人気教室だあ!
pikoさんも粉モノ名人への道を歩み始めましたね!
王子もますます喜んでくれそう(^^)
チャイナに
いっチャイナ~!
楽しかったね。
カメラのカードを忘れた私。。。
ウー先生は素敵よね。

厳しいけど、愛情あって。。。
強い女性!って感じ。
また来月!!
Re: No title
レス遅くなりすみませんー、なかなかPCを開く時間が・・。
そうなんです♪いってきました!
ホント、おきれいな方でびっくりしました。
(かなーりミーハーな私。。初回だったので。。)
自信に満ち溢れた説明で、説得力ありましたよ。
粉ものにはますますハマりそうです!
norikiyoさんもいかがですか?おススメです。^^
Re: 楽しかったね。
返信おそくなりました。

予想以上に楽しかったです!
カード忘れていたのですね~、私は撮ったはいいけれど
復習しないと何のシーンか忘れそうで・・。

そう、厳しいけど愛情があるって言い方、ぴったりです!
がんばってその愛情についていきます~。

次回も楽しみにしてますね!!


Re: チャイナに
いってきまーす^^

管理者のみに表示
« 反省。 | HOME | 手巻きずし »

