--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/19.Thu

パンダのかまぼこ弁当!

今日のお弁当は・・ホンモノのかまぼこ入り~♪
しかもパンダです。王子小踊り?

20120119お弁当
・玄米ごはん
・パンダかまぼこ
・セロリのゴマ和え
・里芋の甘味噌和え
・れんこんの擦り揚げ
・ゆで菜の花

王様の小田原出張のお土産で「籠清」のカマボコが我が家にやってきました♪
お正月に食べたので久しぶりではないんですが、
こんなにカワイイのがあるんですね。
この他はお野菜かまぼこ(かぼちゃ)とイカスミで真っ黒なのも。
お野菜かまぼこ以外はアミノ酸入っていましたが
基本的な材料は魚肉・砂糖・卵白・みりん・食塩。

知らぬ間に食品業界は進化してますね・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
王様は今日、山村塾の発表。。
がんばってこいっ!



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

