--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/19.Thu

離乳食/汁もの

姫の離乳食は一日2回食になりました。

朝はおっぱいのみ、朝と昼の間に母乳1回、
昼は離乳食+母乳、昼と夜の間に母乳1回、
夜は離乳食+母乳、そのあとは寝ながら数回。

基本はこのパターンでしばらく様子を見る事にしています。
20120118離乳食 20120118姫

ドロドロおかゆ&味噌汁の上澄み。
なんでも口にいれてくれるので助かりますが
離乳食ってタイミングが大事なのか、食べる量にかなりムラがあります。
今のところお粥が一番好きみたいです。しかも玄米より7分搗きが。
甘味が感じられるからかな。。

今日ウンチがでたのでじっくり見てみると(お食事中の方は失礼!)
まだおっぱいの時のドロドロウンチの中に固まったものが混ざっていて
よーく見てみると・・潰し残したお米だったりヌカだったり(笑)。
玄米は裏ごししないとダメなのね、と確認。

でも口から入ったもので消化できないものがオシリから出て来て。
当たり前だけれど、おー神秘的~思いました。

最近はズリ這いで私に向かってくるスピードが前日より早くなっていたり
王様や王子があやしても泣きやまない日があったり。
・・日々変化があります。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



子どもの食事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

